ねんりんピック マッサージボランティアの報告

2023年3月13日

11月13日(日)「ねんりんピックかながわ2022」の等々力会場にて本会マッサージボランティアテントを設置いたしました。本会会員12名が参加しました。

 川崎市からの依頼では、ねんりんピックに参加される選手に「川崎に来てよかった」 と思って帰っていただく「選手へのおもてなし」の一つとして本会のマッサージテントを設置しました。

実施前は選手だけのマッサージを想定しておりましたが、選手は競技の方に集中しているので我々のテントをはじめ様々な催し物を見て回る時間はあまり無いようでした。

 当日は子供向けのイベントやお店のテントがたくさんあったので、子連れのファミリーの来場者が多かったです。本会のマッサージテントも選手のみのマッサージでなく、選手を優先とした一般来場者向けのマッサージを実施することに変更しました。

 15分間のマッサージで昼時の2~3時間は4台のベッドがずっと埋まりました。 15時ごろから雨が降り始めて来場者の数が減り施術者数が後半伸び悩みました。合計45名施術いたしました。

 当日参加の会員の皆様には朝から1日活動していただきましてありがとうございました。 次のマッサージボランティアイベントは未定ですが、2024年には「川崎市市制100周年記念事業・全国緑化かわさきフェア」が開催されますので、マッサージブースの依頼があるかもしれません。その時には多くの会員の方にお手伝いいただきたいです。宜しくお願い致します。

ボランティア記事一覧

ページトップへ